« テレビに出ました。 | トップページ | トレーニング(2008.65回目) »

2008/12/17

TOEICの結果

先日受験したTOEICの結果が送付されてきた。目標は前回と同じレベルであり、あわよくば大幅アップ、と期待したが早々世間は甘くないもので微増にとどまった。各分野における長所短所を理解することが出来たので、これからは意識して取り組んで行きたいと思う。筋力トレーニングでも意識すると効果が上がるというが、きっと学問の分野においても共通するものと信じてこれから取り組んで行きたいと思う。前回のコンスタントな練習量に比べて今回はTOEICそのものについては少なかったのが実情である。なので結果には満足。PEGLの基準値が860点なのでまだ少し山は高いがやって出来ないことはなさそうである。

|

« テレビに出ました。 | トップページ | トレーニング(2008.65回目) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72141/43452552

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果:

« テレビに出ました。 | トップページ | トレーニング(2008.65回目) »